top of page
MV15.jpg
医局活性化チャンネル

最新記事一覧

医局活性化プロジェクト

統括責任者メッセージ

この度、様々なお声を受けて、医局を多方面からサポートする『医局活性化プロジェクト』を企画・運営する運びとなりました。 ご存知の通り2004年より現行の臨床研修制度が導入され、医局の体制が崩壊しつつある状況は否めません。近年、医局員 の減少が進み、地域偏在や診療科偏在が深刻化し、地域医療の衰退を危惧する声が高まっていることは周知の事実かと 思います。医局の体制が危機に瀕している今、医局の役割やメリットを改めて見直し、新しい医局のモデルケースをつくること が、今後の医療の発展のために必要なことだと考えております。

本プロジェクトは「医局を活性化させ、地域医療が活性化していく」ことを目的としています。ご承知の通り、医局は、臨床・教 育・研究に加えて、後期研修医を中心とした採用活動、他施設への医師派遣などの役割も担っていますが、現在では充分に 行われているとは言えず、各ご施設でも医師の人材確保は大変厳しい状況です。そこでまず「医局活性化チャンネル」を用い た採用活動の推進、地域の医療機関・医師との連携促進を目指して活動を行ってまいります。

医局活性化チャンネル 安岡俊雅
株式会社DEPOC代表取締役
医局活性化プロジェクト統括責任者
安岡 俊雅
オフィスビル清掃
医局活性化チャンネル

採用活動の支援の流れ

予算も含め、医局の負担にならないプランを複数ご用意しております。

お気軽にお問い合わせください。

Zoomなどのオンライン面談も可能です。

医局活性化チャンネル
ニュース&トピックス

 2020.09.28

医局活性化チャンネル公式ホームページをリニューアルしました。

 2020.09.01 

統括責任者 安岡俊雅著​「医療機関のブランディング ~求人・集患の秘訣~​」が出版されました。詳しくはこちら

bottom of page